縁・力・向上心

お世話になります。
個別指導塾の学習空間 埼玉北部エリア
深谷上柴教室の田中です。

いよいよ、2学期の中間テストが近づいてきました。
深谷上柴教室では、ほとんどの学校がテスト週間に入ります。

中々家で学習をするのが苦手なお子様でも、テスト週間は毎日塾に来ることが出来て、
正社員講師が個別単位で、各生徒さんを見ているので、勉強は塾にお任せ頂けたらと思います。

頻繁に来られない子も、塾から家で行える宿題を準備して、宿題をしっかりやってきているか、などについても、保護者の方にお伝えしております。

保護者の方との距離も近いように感じています。
振替のご連絡も頂けたり、相談にもお力添えが出来る範囲で行っております。

一か月に平均70件ほど、各保護者様とやりとりをしているので、ご家庭のご協力を頂けるのは、塾としても、生徒さんの為にも、とてもプラスになっております。

生徒さんによって、指導教科や指導時間、指導内容が異なりますので、生徒さんに合ったメニューをお伝えしたり、修正しながら、無理の無い範囲内で、どうしたら、生徒さんの成績が上がっていくか、可能性の幅が広がっていくか、考えていくのが、とてもやりがいがあり、考えて、形にしていくのが、とても好きです。

今月は、人との繋がりが大きく、毎週のように異なった久しい人から刺激を頂けております。

恩師の先生が良く言葉にしていた、縁ある人を幸せにするという言葉が身に染みるように感じています。

塾講師は仕事だけれども、人生のように自分に与えられた大切な使命だとも感じているので、もっともっと向上心を持って成長して、生徒さんに多く還元していけたらなと思います。

埼玉・深谷の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA