暑い、熱い、あ、つい…

個別指導塾の学習空間、桶川東・本庄南教室の森井です!
私が子どもの頃は、夏は30℃、冬は0℃を超えたり、下回ったりしたら、
「今日は暑いね(寒いね)」だったと記憶しています。
※埼玉県南部地域です
しかし、ここ数年は平気で35℃を上回り、-5℃を下回る。
一体全体どうっしてしまったのでしょうか。
先ほども、急な雷で停電してPCのデータやらも飛んでしまいました。。。
という話はさておき、夏休み、特にお盆の時期となるとよくあるのが、
タイトルにもある「あ、つい…」ではないでしょうか?
最初はそんな気はないのだけれど、色々な誘惑に負けて、
「あ、つい…」遊んじゃったり、「あ、つい…」何かをサボったりしていませんか?
今日来た生徒たちにはみんなにいいましたが
「お盆休みではなく、受験生はお盆も休まず」なんです。
多くの人たちが、勉強をやめている時にやればライバルとの差をつけられたり、
差を縮められたりできるとは思いませんか。
前にも書いたかもですが、
因みにイニシャルMは高校受験の夏休みは部活(サッカー)やら、
プレステで大忙しで休み明けの北辰テストで青くなったということです。
そうならないためにはお盆も休まず勉強です。
これにつきます。
とはいえ、少し位の「あ、つい…」は大目にみますが((笑)

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA