新年度

個別指導塾の学習空間、桶川西教室、坂戸東教室の中村です!

皆さんこんにちは☆

このブログを書かせていただいているのが、日付が変わって3月31日、社会人で言うと

年度末ってやつです。

そんな3月31日ですが、生徒の皆さんにとっても、新学年の切り替えですね、厳密には今は春休み期間のため

実感もないでしょうし、もしかしたら入学式、始業式といったタイミングで実感が湧くのかもしれません。

小学生は中学生 中学生は高校生 高校生は専門学生、大学生と新生活スタートですね。

中学校3年生、高校3年生の生徒さんは、めでたく大半の生徒さんが新たな船出となり、学習空間も卒業されました。

1年振り返るともっとあの子にこうしてあげられたなぁ~ こうしてあげればよかったなぁ~と反省ばかりが思い浮かばれます。

やっぱり『後悔先に立たず』なのですね。反省なくして成長なし! そんな言葉もあったような。。。

新年度、気持ちも新たに過去の反省を指導に生かし、生徒とともに成長したいものです。

 

☆花粉症で目が鼻がやられました。。。毎年この季節は嫌いです。。。夏は暑いから嫌いです。。最近は夏と冬の間の秋を感じさせる

タイミング(夏が長い?)がないのと。冬は寒いから嫌いです。。。結局好きな季節がなくなってしまいました。

花粉症もおそらくあと1カ月ほど、うまく付き合って乗り越えます。

卒業生も近くに寄ったら顔だしてね☆

 

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA