五月病に注意!!!

個別指導塾の学習空間,前橋大島,高崎筑縄教室の清水です!
いや~暑いですね!ただこれからまた気温が低下するそうなので,体調管理には要注意です…((+_+))

さて,新学期も始まって2週間が経過しました。みなさんは新しい学校,新しい部活,新しいクラスにはもう慣れましたか?新しい環境に慣れたころにやってくる(やってきてしまう?)のがGW(ゴールデンウィーク)。今年は特に休みが多く,気が緩みがちです。しかし,高崎地区の高校生,前橋・伊勢崎地区の中高生にはもう中間テストが…刻一刻と近付いてきています。早いところではGW前に,ほとんどの学校がGW明けすぐにテスト対策期間に入ります。テスト対策期間では通塾曜日にかかわらず毎日塾に来て,学校ワーク,学校の課題プリントを周回させてテストに備えていきます。ましてや中体練,高体練,林間学校,修学旅行…等のイベントがあり,早めの動き出しが必要です。中間テストの無い高崎地区の中学生もその分期末テストの範囲が広い上,一発勝負になるので,うかうかしていると間に合わなくなります。

中学1年生は特に,今まで以上にやるべき分量,やるべき時間が増え,初めのうちは戸惑うことも多いでしょう。しかし,早め早めに計画を立て,やるべきことをきちんとやっていけば大丈夫です。私達学習空間の講師1人1人がが全力でみなさんをサポートしていきます。五月病などに負けず,1年の良いスタートを切りましょう!!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA